すべての商品を見る ワクワクを贈ろう!

メニュー

   

Magical Me Pod(マジカル・ミー・ポッド)

Magical Me Pod(マジカル・ミー・ポッド)

Q&A 

  • 通信はどのような方式(無線や赤外線など)ですか?

    通信の種類は、無線通信です。

  • 通信可能な距離はどのくらいですか?

    通信距離は、通常の環境であれば、5~6mの距離で問題なくご使用いただけますが、遮蔽物の材質により、通信ができなくなる場合もあります。

  • 電源が入っても直ぐに消えてしまいます。
    一瞬点いて消えてしまいます。
    起動するのに時間がかかります。

    SDカードが挿入されている場合はSDカードを外してお試しください。
    SDカードを外すと電源が入る場合は、推奨SDかどうかご確認ください。

    【推奨SDカード】
    Panasonic,SanDisk,TOSHBA製
    標準サイズのSD、SDHC。128MB~
    16GB対応。マイクロ・ミニSD不可。

  • SDカードに保存する方法が分かりません。

    せってい → ほぞんさき をタップします。本体マークの時は本体側へ保存されます。もう一度マークをタップすると「SD」の表記になりますので、その表記のままご使用下さい。

  • アラームが鳴りません。

    音量をご確認ください(0になっていると鳴りません)。マナーモードでも音は鳴りません。
    また、電源がOFFの時は「アラーム」が鳴りません。
    ※遊んでいる途中で、アラーム設定の時間になってもアラームは鳴りません。

  • 他のスマホトイと通信できますか?

    マジカル・ミー・ポッド同士の他、別売りのミー・ポッドと通信可能です。
    ※それ以外のスマホトイは、通信方式が異なるため通信できません。

  • 音が急に出なくなりました。

    音楽が聴けません。ミュージックの設定では音量は大きくなっています。

    音量や「マナーモード」になっていないかご確認ください。

    待ち受け画面の状態で、画面を上から下にスライドすると「かんたんせってい」の画面になります。
    マナーモードになっていると「ミュージック」のところで音量が大きくなっていても、音が出ません。
    ★マナーモード時は、スピーカーマークのところに×マークがつきます。
    ★もともと音量は、さほど大きな設定ではありません。

  • セーブモード機能はありますか?

    セーブモード機能はありません。

  • アプリ「かおチェンジ」が撮れません。
    シャッターが押せません。

    2人の顔が認識されないとシャッター音とともにエラー画面が出ます。
    認識されるとシャッターボタンが自動的に押される仕様です。
    1人ではお遊びいただけません。

  • 「つうしん」で通信相手が出てきません。

    マジカル・ミー・ポッド、又はミー・ポッド同士で通信していますか?
    ※それ以外のスマホトイは、通信方式が異なるため通信できません。

    5~6mの距離で通信していますか?
    (遮蔽物の材質により、通信ができなくなる場合もあります)

  • 電源をOFFにしていても、自然に電源が入るのですが。

    マジカル・ミー・ポッドには「あいさつ」というアプリがあります。
    これはキャラクター達のおしゃべりが聞ける遊びです。
    電話のような設定のため、電源を切った状態でもキャラクター達から連絡が入ります。
    連絡が入ると、自動で電源もONになります。
    ※22:00~05:59までは、あいさつは届きません。

  • 「あいさつ」が届かないようにしたい。

    「あいさつ」のアプリを開き、画面右上の「せってい」をタッチすると
    「あいさつ」のON/OFFを選択できます。
    「OFF」にすると、あいさつが届かなくなります。
    ※22:00~05:59まではあいさつは届きません。

  • ふたりカメラだけシャッターが押せません。
    ふたりカメラが使えません。

    2人同時に認識されないと、シャッターが押せません(どちらも変身できている状態)。

    他のカメラ機能が正常に使用できるのであれば、
    同時に2人の顔認識ができていない可能性があります。下記をお試しください。

    ・ふたりの顔が同じ大きさで画面に入るようにしましょう。
    ・顔全体が画面内に収まるようにしてください。
    ・顔がアップになりすぎると、上手く認識されない場合があります。
    ・まゆげ・目・鼻・口が、髪の毛で隠れないようにしてください。
    ・メガネは外してください。

  • 待ち受けの画面は本体の色によって異なりますか?

    待ち受け(スタンバイ画面)の画像は、
    本体の色に関わらず「アリエル」「ラプンツェル」「ツムツム」の3種類が最初から入っています。
    お好きなキャラクターの画像にセットしてご使用ください。

  • マジカル・ミー・ポッドと、以前のマジカルポッドとの違いは何ですか?

    同じディズニーキャラクターの商品ですが、ミー・ポッドは「プリショカメラ」といって
    顔認識でキャラクターに変身できる機能があるカメラが搭載されています。

  • マジカル・ミー・ポッドと、以前のマジカルポッドは通信ができますか?

    マジカルポッドとマジカル・ミー・ポッドは、通信方式が異なるため通信できません。

  • マジカル・ミー・ポッドと、ミー・ポッドの違いは何ですか?

    マジカル・ミー・ポッドはディズニーキャラクター、ミー・ポッドはノンキャラクターです。
    遊び方には変わりはありません。
    内容もほとんど変わりがなく、若干ゲームやアプリの数が異なります。

  • 画面が破損してしまいました。

    恐れ入りますが、画面が破損した場合は、
    ご購入いただいたばかりでも、有償での修理対応となります。

  • SDカードを入れていないのに、写真を取る際に「にんしきエラー:SDカードがただしくにんしきできないよ」とメッセージがでてしまいます。

    保存方法がSDになっていると認識エラーのメッセージがでます。

    「せってい」⇒「ほぞんさき」の「SDマーク」をタップして「本体」のマークにして下さい。

  • クラッシュのスキルが、何回やってもたまりません。

    マイツムのレベルを上げていくとスキルがたまりやすくなります。
    クラッシュのゲームを繰り返し、マイツムを消してレベルを上げていってください。

  • SDカードに保存した写真はプリントできますか?

    はい、プリントできます。

  • マジカルポッド専用SDカード(ドリー、おしゃれコーディネートショップ)やQRコードもこの商品で使用できますか?

    大変申し訳ございません。マジカルポッド専用SDカードには対応しておりません。
    また、マジカルポッド用のQRコードも読み取り出来ません。

    マジカル・ミー・ポッド専用のQRコードをHPでご案内しておりますのでご利用ください。

  • ACアダプターは使用できますか?
    充電機能はついていますか?

    大変申し訳ございません。
    充電機能はなく、電池のみの対応となります。

    充電式電池のご使用につきましては、下記をご確認ください。

  • 写真を撮ると、画面が落ちてしまいます。

    撮影する際にホームボタンを押していませんか?
    本体右横のシャッターボタンを押してご確認ください。

  • どこで購入できますか?

    商品詳細ページの「外部サイトで購入する」からご確認いただけます。

FAQに戻る

お問い合わせフォームへ